2017/07/18

こんにちは、アースカントリー53号です。

 

会社近くの靖国神社が毎年行われる、みたままつりが開催されていましたので、

散歩がてら参拝してきました。

 

 

休日とあってかなりの参拝客で、本殿までのあの長くて広い通路を

大量の提灯で飾り付けられていて、なかなかの壮観でした。。

夕方からの開催なので、昼間に比べ大分涼しくなり、とても過ごしやすい

気温でした。

 

 

途中区間では、盆踊りが開催されていたり、演歌のコンサートがやっていたりと、

 なんだか賑やかな雰囲気でしたが、今年は屋台の出店が禁止になったらしいのが、

少し残念です。

もう少ししますと、お隣の神楽坂も祭りのシーズンに

なってきますので、ますます夏の到来が感じられる

今日このごろです。