2015/07/10

二度目の幕張へ

こんにちは!台風の成長を見守るけんです。
7月入ったのに微妙に涼しいですね。夜とかむしろ寒い!


またもや前回前々回とオイシイ飲み会ネタを持っていかれてしまいました(・ε・´)




先週の土曜日に幕張のライブにいってまいりました。


今回は3月まで日テレにて放送されていたLIVE MONSTERという番組のライブですね。

出演アーティストは少女時代 / UNISON SQUARE GARDEN / ゲスの極み乙女。 / DREAMS COME TRUE
僕はUNISON SQUARE GARDEN目当てで行ったんですけど、やっぱりドリカムの存在感がすごいですね。
複数バンドのライブということだけあってアリーナでも座席指定。普段ライブでモッシュやらダイブやらでアザだらけになってるので平和っぷりが衝撃的でした。



あと、今回のライブで印象的だったのは収録にドローンが使用されていたことでしょうか。
ドローンといえば人が近よれない環境でも撮影できることで話題になりましたよね。
ライブでもその機動力を生かして客席エリアを飛び回ったり柱の間を縫ったり…
ワイヤーやクレーンではできない動きができる分面白い映像が撮れそうですよね。
機能面でまだ改善点はあるかとおもいますが、今後の発展が楽しみです!




ちなみに、同じく幕張メッセで日テレ枠で生放送されていたMUSIC DAYというライブが同時進行で行われてました。
こちらは著名なアーティストが一通りでてるといった感じで、休憩時間にワンセグでみていたのですが

お、ゆるキャラ枠でオカザえもん出てる~

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


??!?!?!!!
予想外でした。



それではまた~。