2017/03/06

トレーニング

こんにちはアースカントリー41号です。

この仕事をしているとイスに座っている時間が長く、どうも運動不足気味になってしまうと思います。っという自分も運動不足でおなか少し・・・
さらに肩こりや腰痛なんかも。

解消法を探してると運動をすることがやっぱり一番の解消法みたいで、じゃー!!っということで某○林で、とあるアイテムを購入しました。

それがこちら!!


ヨガマットとプッシュアップバーです!!!

帰宅後まずはヨガマットの上で軽くストレッチとヨガ。
その後は大幹トレーニングへ。
そしてプッシュアップバーを使い、腕立て伏せをします。
プッシュアップバーは腕立て伏せを補助する器具で、持ち方や角度、手を開く幅によって鍛えられる筋肉の箇所が変わります。値段も1000円ちょっとで買えるので筋トレをするのに非常にオススメのアイテムです!

筋トレが終わったら最後に20分ほどランニングをして終了です。
これを3日に1回のペースでしています。
体力がついてきたら、走る時間も距離も長くしていこうと思います。

まだ初めてそんなにたっていないので効果は目に見えては出てないですが、これで運動不足の解消と引き締まった身体を手に入れたいですね!!

やっぱり運動不足ですといろいろと身体によくないみたいですので、皆さんも運動不足にはお気をつけください!